研修内容とツール
クライアント会社様には、こちらのツールを使用し研修会を開催させていただいております。
内容 | 提供資料・マニュアル・ツール | |
① | ・オリエンテーション 各社現状と目標設定 ・中長期客管理の重要性 ・集客手法《ファーミング》 ・個別折衝《ファイル管理》 ・売れる商品とは ・建築知識《日本の上棟式》 |
■各種マニュアル ・レジュメ ・マニュアル ・データ提供CD-R ・顧客管理システムプログラム提供 ![]() |
② |
・初回面談(歩留まりを向上) 着座してからの「心を開くトーク」。趣旨と作成ポイントの解説。 初回面談で意思決定頂くアプローチブックの必要性とアポ取得までを学びます ・建築知識《家相・地相》 |
■初回面談アプローチブック、トーク・マニュアル集![]() |
③ |
・売れる商品構成 ・標準仕様の考え方 ・強い標準仕様作成 ・差別化の独自商品構成、作成 ・建築知識《和室トーク》 |
■標準仕様書、比較商品一覧、![]() |
④ |
・仕様サイドブック 他社と比較し、自社の特徴を説明し、納得頂く手法とツールを紹介します。 技術力による販売を学びます ・アプローチブック添削 |
■仕様サイドブック《最強ツール》![]() |
⑤ |
・結論を頂く要望聞きだし ・筆談の重要性 ・建築知識《日本の屋根の文化》 ・仕様サイドブック添削 |
■要望ヒアリングファイル・ヒアリングシート![]() |
⑥ |
・ハートフルシステム 個別プレゼンで心に訴える ・建築知識《盛土・敷地対策・擁壁 》 ・受注する為の4回の資金計画 |
■個別プレゼンシステム《奥様、両親、子供、対応》![]() |
各コンサルティング
コンサルティングはお困りの点に応じた内容をご準備しております。各クライアント様からヒアリングを行い、最も適切な内容で各企業様に合ったコンサルティングをご提供いたします。
詳細は、各種ボタンをクリックしてご覧ください。
■企業・業態別
![]() | ■業務別![]() |
■折衝力
![]() | ■商品力![]() |
■集客力
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